「2012年12月」の記事一覧

インド留学ブログならココ!

たまにはインド留学っぽいことでも書いてみます! おひさしぶりです、元気でしたか? 本業の方が色々と忙しくこちら・・・

ノラ・ジョーンズの実父でもあり、ワールドミュージックの父でもあるラヴィ・シャンカールが亡くなりました。

  つい先日あつかったラヴィ・シャンカールが亡くなったそうです。 ラビシャンカールの音楽業界に貢献し・・・

インド古典舞踊『母なる大地の生命の舞』

どうも、インディーです。 先日、インドの古典舞踊を観に行ってきました。 3つの地方のインドダンスを味わえるとい・・・

激動の時代を生き抜くために -タゴールから学ぶ横断的活躍力-

ラビンドラナートタゴール知ってますか? 写真の左側に写ってる人ですね(ちなみに右はガンジー)。 彼はアジアで初・・・

ジャイナ教のアヒンサーと平和哲学

今日は朝からマニアックなインドトピックについてお話しようと思います。(笑) このよくわからないインドダンス映像・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ